人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

せりなものウェブログ。まだまだてけてん。
by Serinamo
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
若者の主張
誰でもカキコよろ

-LINK-
MAPLE STORY公式
変態魂
ラグさんとこ

文章、画像の無断転載は、[NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]に反するため、禁止しています。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


見つけたおもしろい言葉集(知らなければもはや隠語)

    ☆・・・・・・・・・全体的に常用用語。知ってると便利。
    ☆☆・・・・・・・これを知ってればあなたもナイスメイプルプレイヤー。
    ☆☆☆・・・・・一部の人なら分かってくれる!ヘヴィプレイヤー向け。
    ☆☆☆☆・・・ミーの周辺でしか通じない隠語等。流行ルトイイネb


芹用語辞典


【あ】
 [ぉぅぃぇ♪]☆☆☆
  よく聞く流行語?愛好家いるっぽいですね。(偏見
 [思ひ出]☆☆☆☆
  ほろ苦い思い出。

【か】
 [くぁwせdrftgyふじこlp]☆
  キーボを人差し指と中指で左からガガガッってやると・・
 [クポーン]☆☆
  誤字?愛着がつく言葉。通行権の説明に書かれてる・・。モンスターの名前ではない。
 [五目並べ]☆
  メイプルのミニゲーム。碁石を五つ並べた方が勝ちです。メイプルではかわいらしい碁石がいいですね。クネクネ動きます。結構戦略性アリ。

【さ】
 [神経衰弱]☆
  メイプルのミニゲーム。裏返ったカードを覚えて、二つ揃えていくゲームです。メイプルでは最初に全部見れるとこが特徴。5×6が一番公平に楽しめると思います。

【た】
 [包み]☆☆
  モンスターを召喚する包みなるものが存在します。これのおかげで町中も危険にさらされます。(((゜Д゜)))イベントなどで開けてはしゃぎましょう!

【な】
 [ニンジンの所]☆☆
  ヘネシスの右側にあるニンジンがぶら下がっている所。あの上に実は乗れる。
 [ノシ]☆
  これって手を振ってるって意味なんですよね。最初意味ワカンナカッタ。

【は】
 [ヘネタク前]☆☆
  ヘネシスの左端にあるタクシーの前。人の溜まり場の一つである。
 [ぴよき~ち]☆☆☆
  花梨サーバーで流行った言葉。意味ワカンナイケド好キデス。

【ま】
 [本気で]☆
  本気と書いてマジ。
 [メル]☆☆
  メイプルの通貨。メイプルからイプを抜いたものなんでしょうか・・ちなみに1k=1000、1m=1000kです。「,」で区切ってあるので見やすいと思います。

【や】

【ら】

【わ】

【A~E】
 [Afk]☆
  〝Away from keyboard〟の略。キーボードから離れてますってことですね。
 [Brb]☆
  〝Be right back〟の略。すぐ戻るの意。便利だけど知名度がイマイチなのかな?

【F~J】
 [floccinaucinihilipilification]☆☆☆☆
  一般的な世界最長英単語です。

【K~O】

【P~T】
 [Rom]☆
  〝Read only member〟の略。読むだけの人・・、別作業をしている人をさすそうです。

【U~Z】

【記号】
 [「」e]☆☆☆☆
  人のかっこいい言葉や動作に対して使う。

※なんかおかしいとこあったら連絡お願いします・・。ヽ('п`)))ノ
※追加希望もヨロシク。

by Serinamo | 2005-04-08 22:09 | 芹用語集
<< きたきた バルデター >>